よくあるご質問

Q具体的な好みのデザインが決まっていないのですが、それでもよいのでしょうか。
A

雑誌やカタログなどで、うちもこんな風にしてみたい・・というご希望のある方もいらっしゃいます。
ですが、そのプランが必ずしもお客様の建物や敷地条件にマッチしない場合もございます。あまりイメージを固めすぎず、おおよその雰囲気をお伝え下さい。

外構には、クローズ型・セミクローズ型・オープン型あるいはシンプル・モダン・ナチュラルなど様々な様式やスタイルがございます。そういった中から、ご希望のスタイルをお伝え頂けましたら、その中でお客様に一番合ったプランをご提案させていただきますので、ぜひお任せください。

Q値段の折り合いはつかなかったのですが、他社さんで描いてもらった図面が気に入っています。その図面で工事はしてもらえますか?
A

他社様が描かれた図面での工事は、基本的にお断りさせていただいております。
弊社で新たに気に入られるプランをご提示させていただきます。
業界内でも他社のプランで工事をしないという動きが広まっています。プランを捻り出し、図面を描かれた労力を考えればやはり自然とこのような考えに落ち着きます。

Q図面提案や見積りは無料なんですか?
A

初回のお見積りにつきましては、無料とさせていただいております。
弊社では、プランの内容等を充分に説明させていただき、ご検討いただいた上で、弊社にご依頼いただける場合は、2回目以降、お客様が満足されるまでプランの変更はさせていただいております。(仮契約を頂く場合がございます)
最終的に当社に工事をご発注頂けましたら、図面のご提案も無料とさせて頂いております。

図面提案だけを無料でするというサービスは、大変申し訳ございませんが致しかねます。

Q外構工事にはどれくらいの費用が掛かるの?
A

お客様の敷地条件や広さやご要望に応じて様々です。

まずはお客様の外構工事にお考えのご予算とご要望をお伝えください。その内容で、お客様へのプランをご提案致します。
もちろんお見積りは無料にて行っております。
そして、そのプランとお見積りの中から、削る部分や追加部分をお客様と一緒になって決めてまいります。

ご提案させて頂いたお見積りから、プランを変えずに金額を落とすことは可能ですが、それは結果として品質を落とすことになりますのでご理解下さい。
ご自宅のイメージやカラーやご予算を十分に考慮し、ご提示した料金以上のプランがご提案できますよう、当社と致しましても精一杯努力いたします。

Q外構工事にはどれくらいの費用が掛かるの?
A

当社は平成15年の創業でまだ新しいですが、施工経験は20年以上の実績がございます。
丁寧な施工をモットーにしており、他社と比べても決して劣らないと自負致しております。

Q造園工事・エクステリア工事エリアはどの辺りまでですか?
A

基本的に、大阪府の全域と兵庫県・奈良県・京都府の一部を施工エリアとさせていただいております。(弊社は大阪府東大阪市にあります)

大阪府/大阪市、東大阪市、大東市、四條畷市、守口市、門真市、摂津市、寝屋川市、交野市、枚方市、高槻市、茨木市、吹田市、豊中市、池田市、箕面市、八尾市、柏原市、羽曳野市、藤井寺市、松原市、堺市、富田林市、太子町、河南町、河内長野市

兵庫県/神戸市、尼崎市、伊丹市、川西市、宝塚市、西宮市、芦屋市

奈良県/奈良市、生駒市、大和郡山市、平群町、三郷町、斑鳩町、王寺町、香芝市、上牧町、河合町、安堵町、川西町、三宅町、広陵町、葛城市、大和高田市、田原本町、橿原市、天理市

京都府/久御山町、宇治市、八幡市、城陽市、京田辺市、精華町

Q日中は留守がちなのですが、工期中、家にいる必要はありますか?
A

お出かけをしていただいて全く問題ございません。
ご在宅でなくても工事はきちんと進められますのでご安心下さい。

Q樹木が長持ちするためにはどのようなお手入れをすればいいですか?
A

常緑樹・落葉樹・針葉樹または陽樹・陰樹など様々な種類によってお手入れの仕方も様々です。
お客様のお庭に植えた樹木に関しては、お手入れの仕方も当社でお教え致します。

Q車や自転車を置くには狭いぐらいの空いたスペースがあります。どのように活用すればよろしいでしょうか?
A

そうですね。緑のあるお庭にするためでしたら、レンガやピンコロなどで仕切りを作って花壇を作るのはいかがでしょうか。
あるいは、立水栓を設置してお庭の水撒きに使うなど、様々な活用の仕方があります。ご相談頂けましたら、最良のご提案をさせて頂きます。

Q植木の手入れもしてくれますか?
A

もちろん、1本からお見積り致しております。お気軽にお声掛けください。

Q植木がすぐに枯れてしまった場合は、対応してもらえるのでしょうか?
A

当社よりご購入頂きました植木に関しましては、細心の注意を払い、アフターメンテナンスを致します。万一枯れてしまった場合には交換も行っておりますが、以下の場合は、保証の対象外とさせて頂きます。

・ 動物の糞や尿によって枯れてしまった場合。
・ お客様による植木への水やり不足で枯れてしまった場合。
・ 災害による場合。

Q良い業者と悪い業者の見分け方を教えてください。
A

良い業者は、ご提案やお客様との打ち合わせを密に行い、一緒になってご提案して参ります。お客様の家族構成や将来のお庭の用途についてもお聞きすることもございますが、お客様の立場に立ってご提案する為には重要なことです。
悪い業者は、お客様の言う事だけをそのまま施工します。結果的に施工後のクレームにつながるパターンが多く見られます。

Qリンク
A
Copyright © 2015 カネゼン All Rights Reserved.